青空ウエディングを創り上げる記録

移動販売車が創るアウトドアウエディングプロジェクト。Outdoor weddingの自由さ・不自由さを面白ろおかしく記録します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然と青空が似合う、ウエディングバンド

WEDDING EXPO
青空ウエディングでは、
演奏する舞台がありません。

特に象徴的なのが、
第二部・大芝生広場で行われる
ウエディングパーティー。

変換 ~ 050


この木を正面に、私たちは結婚式を行います。
後ろを見れば、立派な舞台が用意されていますが使いません。

そのさらに後ろにある、建造物に違和感を感じる新郎・舟橋 謙一は、
大自然を目の前にした結婚式にこだわりました。

そんな訳で、45人も集まる合奏団の方たちにも、
自然の中で、演奏をお願いしました。

変換 ~ 012



14:00 大芝生広場中央で私たちの入場曲を演奏頂きます。
モリコロパークっぽい曲を用意していますので
お楽しみに。

その後4つのアンサンブルに分かれて、
モリコロパーク各地で、演奏してもらうんです。

その名も
「はす池ライブ」
変換 ~ 008

「どんぐりライブ」
変換 ~ 009

「おがわライブ」
変換 ~ 007

「芝生ライブ」
変換 ~ 005


地球市民交流センター・ウエディング街コンエリアでは、
「出会いの四葉ライブ」
変換 ~ 011
※予行演習では演奏して下さる3人が四葉のクローバーを探していました♪


青空ウエディング
残り三日でハートの鼓動は、ウエディングベルが鳴りはじめました♪
新郎・舟橋 謙一

************************

【野外ウエディングまであと3日】
【FBページ http://www.facebook.com/aozorawedding
【ホームページ http://www.aozorawedding.com
【FBイベントページ http://www.facebook.com/events/635689893111571/

| 2013年4月20日の楽しみ方 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サワディーCar、移動販売車の実演します

今日はサワディーCarで大塚屋に行った。
変換 ~ 023

ズコットにも行った。
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
変換 ~ 024

そして、高校時代の友達「今井自動車」にも行った。
変換 ~ 026


10年間私の移動販売車人生と共に
歩んでくれたサワディーCar。
現在11年目をむかえるにあたって、リニューアル中。

今までご愛好いただけた皆さまに、
サワディーCarロゴマークをめくってもらいました。
ただ綺麗に取れていないので、今日一気に取っちゃました。

変換 ~ 027


こんな風に熱風あてながら、
びろぉ~~~んって、取れちゃいます。

うっすらと、サワディーCarが見えますが、
最後のゾウさん。。。
10年間ご苦労様。

変換 ~ 028


カッティングシートのノリを、シンナーで取り、
さぁー、今井くん
ピカピカに磨いちゃって下さい。

変換 ~ 029


おー、今井自動車総出で、
サワディーCarを綺麗にしてくれました。

変換 ~ 032


そして4月20日、40台の移動販売車の1台として
サワディーCarも、登場します。

店主はこの日、新郎になっている為
披露宴の中で、実演することになりました。

みなさんお腹の空いた、12:00頃
2~3杯だけタキシードを着ての実演です。
ケーキカットの瞬間より、シャッターチャンスです(笑)


青空ウエディング
余興もやっちゃう
新郎・舟橋 謙一

************************

【野外ウエディングまであと4日】
【FBページ http://www.facebook.com/aozorawedding
【ホームページ http://www.aozorawedding.com
【FBイベントページ http://www.facebook.com/events/635689893111571/

| 2013年4月20日の楽しみ方 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一度、当日の整理です♪

いよいよ一週間後になりました!
今、ひとつひとつ準備の確認をしている新婦・陽子です^^


改めて当日のスケジュールなどを整理しますね★



「神前式・披露宴」
会場  : モリコロパーク・三日月屋根の下
受付  : 9:30~10:30
神前式 : 10:30~11:00
パーティー: 11:00~13:00
★神前式は見学OK(鏡開きをするので振る舞い酒もあるよ♪)
★披露宴は招待ゲストのみご参加
★神前式をご見学のみなさまは、大芝生広場でブラ飯(ブライダル飯)をご堪能ください♪

<見どころ>
ひとつひとつ解説しながら進行される神前式!!
あったかいお母ちゃん的な神主さんが考えて下さる祝詞は、
参列してくださるみなさまにも分かる内容だそうです。
「参列者が神様になってくれるから、神様にわかる内容じゃないとね♪」と仰っていました。




「人前式・ウエディングパーティー」
会場  : モリコロパーク・大芝生広場
受付  : 13:30~14:00
人前式 : 14:00~14:20
パーティー: 14:20~16:30
参加費 : 3000円(飲食代は含みません)
★一般来場者さんは参加費無料です。
★私たちの友人知人には参加費として3000円をお願いしていますので、
ご祝儀などは無しでご来場くださいね♪

★神前式からご参加のみなさまもお時間の許す限りそのまま会場にいてね♪

<見どころ>
生演奏の音楽で入場するよ♪
参列者さんにも参加してもらいながら、バージンロードを作り
二人の結婚の証人になっていただきます♪
お色直しは白から白!!ヘアメイクショーでガラリと変身します♪
などなど☆



「二次会」
会場  : モリコロパーク・地球市民交流センター
受付  : 17:30~18:00
パーティー: 18:00~19:30
参加費 : 1000円(飲食代は含みません)
★一般来場者さんは参加費無料です。
★私たちの友人知人には参加費として1000円をお願いしていますので、
ご祝儀などは無しでご来場くださいね♪


<見どころ>
大島圭太さんの乾杯ライブ!!
〇〇〇のパフォーマンス

二次会は、余興は少なくのんびりわいわい皆で話せる場です。
お気軽にご参加ください^^




この3部構成と同時進行で
ウエディングマーケットとタビコン(街コン)がありますので
そちらも楽しんで下さいね♪

タビコンは当日参加も可能ですが、前売券がお得になっていますよ~~~!
ローソンチケットで前売り券が販売してるよ♪


タビコンHP
http://tabiconexpo.web.fc2.com/


************************

【野外ウエディングまであと6日】
【FBページ http://www.facebook.com/aozorawedding
【ホームページ http://www.aozorawedding.com
【FBイベントページ http://www.facebook.com/events/635689893111571/

| 2013年4月20日の楽しみ方 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FM愛知を聞きながら♪

1週間後の今頃は、、、
WEDDING EXPOも
青空ウエディングも終わり、
家でのんびりしてるのかな?

先日収録したFM愛知を聞きながら、
ブログを書いている、
新郎・舟橋 謙一です。
http://yagaiwedding.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

変換 ~ 039


MCの2人、今聞いてると
いいフリしてくれるよね♪
ホントいろいろな方に支えられています。

お花を全部やってくれる、有美ちゃん
我が家に遊びに来てくれたよ。
手づくりのアクセサリーをつけてみました。

これは夜の装いになります(3部目)

変換 ~ 001
変換 ~ 006


朝は、神主さんに頂いた
有機野菜を生で丸かじり!!!

うめぇーぞぉー!!!

変換 ~ 007


こちらは席次表。
やっぱり手作りで、いつもサワディーCarで使っている
看板を利用しました。

可愛くも野外らしく、他にはなく
リユースできる席次表。
いいんじゃないでしょうか?

変換 ~ 008


さぁ~~~
楽しい時間もあと残り1週間。

野外ウエディングに反対しなかった嫁さんと
もうひと踏ん張りだ!



WEDDING EXPO
やっとメディアが取り上げてくれました♪
新郎・舟橋 謙一

************************

【野外ウエディングまであと7日】
【FBページ http://www.facebook.com/aozorawedding
【ホームページ http://www.aozorawedding.com
【FBイベントページ http://www.facebook.com/events/635689893111571/

| 2013年4月20日の楽しみ方 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当日のタイムスケジュール

こんばんは♪
昨日、お菓子問屋さんでブラックサンダーを大人買いしてしまった
新婦・陽子です。(ケンさんがいない間に1枚食べちゃった♪)




今日は当日のタイムスケジュールについてのご紹介です★



まず青空ウエディングから。

大きく分けると3部制です。
手描きモリコロMAP011_convert_20130411232210


【1部】三日月屋根の下にて
神前式 10:30~11:00 ←見学OK
披露宴 11:00~13:00(親族&一部友人) ←この間は見学NGではないですが、せっかくなので大芝生広場で
移動販売車が営業スタートしていますので、ブラ飯(ブライダル飯)を食べながらゆったりしたり
ウエディングマーケットでお買い物をお楽しみください♪

【2部】大芝生広場にて
人前式 14:00~14:20 ←参加OK。バージンロードを作ったり、新郎新婦の結婚の証人になってください★
パーティー 14:20~16:00 ウエディングパーティーとして、ブラ飯を食べながら演出を楽しみながらお過ごしください。

ウエディングパーティーの見所は・・・

★吹奏楽団による生演奏
★一般来場者も巻き込んだ参加型の人前式
★フォークダンスをみんなで踊ろう
★新婦のお色直しはヘアメイクショー



【3部】地球市民交流センターにて
二次会 18:00~19:30 ←参加OK。ざっくばらんな時間帯。大島圭太さんのライブもあるよ!





こんな感じなんだよ♪
ちょっと眠くなってきたので続きは明日~





| 2013年4月20日の楽しみ方 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

